【HS】2枚目のレジェンドが

またもやラグナロス!!! 即すりつぶすべきか、ワンチャンnerfがあるかもしれないから残しておくか迷うw 今日は7ターン目、途中ワイルドグロースでランプしてたので8コススタートからのイナベートイナベートNoFロアーロアーで場にいた2体とあわせて33…

【HS】ドルイドコンボ考察

ドルイドのコンボを整理してみたいと思います。 1)FoN+Roar 9コス14点基本コンボ。 2)Stonetusk Boar+FoN+Roar 自分、ストーンタスクボアーを使ってます。 バカにする人もいると思うけどいいですよ結構。 10コス17点コンボ。 この14点と17点…

【HS】初ランク11到達!

連勝続いてランク11到達!

【HS】初ランク12到達!

ひゃっほーい! 初めてランク12に到達しましたー! パック一個あけたらWrathが2枚入っててドルイドデッキ強化できたのは大きいのかな。 無課金でもランク1桁いけるかなー! 全力でカードすりつぶしてFoN買うまであるな。そうすればランク9はいける気…

【HS】ゴールデンアンリーシュザハウンドゲット!

最近はドルイドでアリーナを潜ってます。 今日は8勝でした。 ×○○○○○○×○○× こんな感じ。 やっぱりアリーナだとメイジがきつい。(たしか負けは2回メイジで1回ウォーリアーだったかな。) デッキ的にはロアー2枚とフォースオブネイチャーを2枚引けたので…

【HS】ミラクロルローグにささる!

Mindgamesで結構勝たせてもらってますw とくにミラクルローグとか、派生系のMalygosデッキにささりますね。 7ターン目にMalygosいただきましたww ソートスティールでいただいたEviscerateが9点!! ホーリーノバが7点! 相手はアサシネイションを入れ…

【HS】プリーストの勉強

プリーストは今までぜんぜんさわって来なかったので、あまりカードを把握しておらず、 勉強をかねて今日はずっとプリーストでranked回してました。 プリーストで持ってるカードはMindgames1枚のみだけどね!! 残りは全てベーシックのカードで構築。 ぜんぜ…

【HS】アングリーチキンの使い方

アングリーチキンを使いこなしてこそEnrage使いというもの!! こいつの使い方を考えてみました。 タフネスを上げる呪文とのコンボです(当たり前とか言わないwww) ほんでもってパイロマンサーです! 場にアングリーチキンが出ている状態でパイロマンサ…

【HS】今期すべりこみランク13へ

ランク13になりました! 今日の試合は自分の場にチルウインドイエティ、ガーディアンオブキングス、レイジングワーゲンが並んでいる状態。 相手はハンターでナイフジャグラーからアンリーシュハウンズを打ってくる。 ナイフジャグラーのダメージがレイジン…

【HS】マッドボマーはできる子だった

Enrageの良いお供発見!!! マッドボマー! メイジ以外でうまいことダメージ与えられるやついないかなぁって考えてて、 1コスの場にでたときに1点ダメージは使ってたんだけど、そいつ自体弱くて微妙だったんだよね。 マッドボマーならそれ自体3/2のス…

【HS】 Enrage研究

キーワード能力のEnrageが好きで使ってます。 運よくアマニバーサーカーを2枚パックから引けたのと、ありったけのダストでレイジングワーゲンを2枚購入したのとでデッキを組んでます。 メイジ型、ウォーロック型、シャーマン型と試してみました。 メイジ型…

【HS】Ranked 14到達!

初めてランク14まで来ました! 最近のメインはパラディンになりました! ベーシックカードが一番強いのはパラディンな気がしますね。 無課金でも+4/+4とか、6点回復する5/6とか、相手の攻撃力を1にするスペルとか、ってかパラディンのベーシック…

【HS】fire elemental5枚入りで負けた。。。

今日のアリーナのデッキ。 fire elemental5枚にstormforged axe4枚というピックにも関わらず2勝で負けましたwwwww 6ターン目からfire elemental4連打とかやったのにメイジに負けたよww メイジの強さおかしいだろw アリーナのヒーローの強さは …

【HS】 12勝できねー!

今日のアリーナはウォーリアーで挑戦。 思ってたよりウォーリアーはアリーナで使っていけますね。 武器とチャージがそれなりの数ゲットできればパラディンと同程度ぐらいの強さはでそうな感じ。 今日の結果は8勝でした。 負けはメイジ、メイジ、ドルイドで…

【HS】 メイジのシークレット楽しい

wiki見てるとice blockの評価が最悪で悲しいw 絶対強いのに。 内容タイムワープと同じなのに。 タイムワープって聞いたら強いカードだと思うよね?w あと今日スペルベンダーを使ってみたけど、これも結構面白い。 とくにパラディンに刺さる!! +4+4を…

【HS】 鯖チェンジ

ツイッターでハースストーンをやってる日本人はほぼアメリカ鯖にいるとのことで、 世界的に見てもアメリカ鯖に強い人がいるっぽいし、今後誰かが大会とか開くことになるとたぶんアメリカ鯖になるだろうとの見通しっぽいのでアジア鯖からアメリカ鯖に変更しま…

【HS】今日のアリーナ

今日はメイジを選択。 Ethereal Arcanistを2枚ゲットするもシークレットがゲットできず、クソ弱いデッキにww 今日はすぐ負けそうと思ってプレイするとなんと5連勝。 お、いけるのか!?と思ったらそう甘くはなかったww 結局 ○○○○○×○○×○× と8勝で終了…

【HS】各クラスのレベル

HearthStoneは無課金でやってます。 現在の各クラスのレベルはこんな感じ シャーマン>ウォーロック>パラディン>メイジ>ドルイドっていう感じか。 シャーマンはブラッドラストゲーにハマってたw シャーマンのカードで一番好きなのはフレイムタングトーテ…

【HS】Rankedの話

Rankedは最高は15です。 メインを何しようかも瞑想していて、 ドルイド→シャーマン→ウォーロックと変更していて、 今はメイジをメインにしようかと思っているところ。 なんでメイジが気にいったかというと、 Ice Blockが誰も使ってないけど最強の魔法だと…

【HS】ハースストーン始めました!

ハースストーンめっちゃ面白い!! ぎゃざのテンポを10倍ぐらい良くした感じのゲームですね。 始めてから1週間くらいになりまして、とりあえず全キャラレベル10は到達しました。 ベーシックカードはコンプリートですね。 で、最近はひたすらカードを集…

【ラスクロ】 プレミアムを引くとそのカードを使いたくなる病

カードって光るとぜんぜん印象かわるよね。同じ絵柄でもかっこよさがぜんぜん違う! 今回手に入ったカードの中だと何気にクロノレアのイシュタルよりも、 エインハースのイラストがかっこよくて、これを使いたくてしょうがないw こいつの能力、強いんだけど…

【ラスクロ】 第3弾2箱買った!

今回めっちゃ運が良かった! こんなに当たり箱を引いたのは初めて! 2箱(30パック)で 1)イシュタル クロノレア 2)ウーディス プレミアム 3)ガムラドゥ プレミアム 4)エインハース プレミアム 5)本因坊秀策 プレミアム が出ました! あとミス…

【ラスクロ】 酒場強化きたああああ!!!!

第3段で嬉しいカード2枚目は赤熊酒場の用心棒ですw このブログで最初に書いたラスクロのデッキが実は酒場デッキっていうくらいギザの傭兵酒場が好きでした。 なんと今回そのカードをサーチできるカードが登場したのでテンション上がってますw これで夢の…

【ラスクロ】 プローセナ型CBデッキ

最近プローセナデッキを練っているのですが、ここに変幻の鏡を投入してみようかと考えています。 どんなコンボかというと、 黒暦の司とプローセナが場に出ている状況で変幻の鏡がクロノヤードに落ちて効果発動。 これで司で1点ダメージのプローセナATK+…

【ラスクロ】 青黒ニルシー

青に天使がきたあああああああ!!!!!! 半分嘘ですw なぜ半分かというと天使製造機は青に追加されました。 変幻の鏡ですね。 第3弾で一番注目しているカードです。 プレリで3枚これが手に入ったのが何気に嬉しいw 変幻の鏡はかなりやばいカードだと…

【ラスクロ】 プレリリース

土曜日1回と日曜日1回参加してきました。 結果は、3位/8人と優勝/16人でした。 土曜日のSRが直江とメディア、日曜日のSRがミスルギとクレオパトラでした。 メディアの能力は結局重すぎて使う前に負けてしまい、 ミスルギは時代に入ったり、なん…

【ラスクロ】 エリア大会使用デッキ

時代発展時にいっきにアドバンテージを稼ぐデッキで、 アルキメデス、ライーサ、マキナ、キズキ、ブリュンと時代アドカードで尖らせた内容です。宝珠も白と黒が入ってます。最初は青宝珠も入れていたのですが、 アドに繋がらないので抜いてしまいました。こ…

成績表

大会の記録をまとめるページ アヴァロン 第1回グランドチャンピオン大会 ラストクロニクル第1回全国大会 東京エリア大会 67位/157位 ○×××○○×○

【ラスクロ】 エリア大会に向けシングル買い

エリア大会も近いのでそろそろリアルカードを持っていないといけないと思い、シングル買いで揃えました。 出費が痛い!! Sレア満載デッキに決めたから財布にダメージがでかいww デッキ構成は Sレア11枚 R15枚 という構成でした。どうりで金がかか…

【ラスクロ】 2種類のカードを3枚ずつデッキに入れた場合、その2種類が7ターン以内に手札にそろってコンボができる確率は何%か?

デッキに3枚ティータが入っていて、 最初の12枚の手札にティータが一枚以上くる確率は 49! ÷ 50! × 12C1 × 3C1 = 0.72 デッキに3枚ティータと嵐の進撃が入っていて、 最初の12枚の手札にティータが1枚と嵐の進撃が1枚以上くる確率…