Entries from 2013-12-18 to 1 day

【ラスクロ】 コンボ研究その1

1)グッコ+ろうれんなとうぞく 評価 2ポイント 2)電撃戦+アプロディテ 評価 7P これはいかす。 3電撃戦+アーサーー 評価 3P 理由 アーサーもったいない 4)電撃戦+時代発展アビ さなだ 3P ATKがもう少しあったら良いコンボだったと思う。…

【ラスクロ】 時代1止め研究 その1 白黒青

時代1止めデッキをがんばってたんですが、とてつもなく相性の悪い敵というのが存在するため、エリア大会では無理そうな印象。 まずはデッキレシピ 黒 そうく ×3 ヴァイア ×3 マーリン ×3 イースラの同盟兵 ×3 こくれきのつかさ ×3 だっき ×1 ラスプー…

【ラスクロ】 嵐の進撃

巷ではドゥースより嵐の進撃の方が怖いという意見も多いようですね。 みなさんはどうお考えでしょうか? 自分的にはドゥースの方がカードとして強いと判断しますね。 というのも嵐の進撃でダメージが通るということは、ボードは自分が支配していることにほか…

【ラスクロ】 エクスカリバーつえー

正直に言って、エクスカリバーの第一印象はゴミレアでしたw しかし、じっくり考えてみると、テキストに書いてあることばはこう置き換えられる。 「時代4になったらあなたはゲームに勝つ」 卑弥呼ですら5000のATK5まで押し上げてしまう効果が毎ター…