追い風からのアルゲニブ

昨日のエターナルブルーを今日はかなり使ってみた。

以外にも変なコンボを発見。

 

1)2ターン目に追い風からアルゲニブ→パンチ→追い風回収。

毎ターン追い風が使えることでCP的に圧倒的に有利になりますね。

 

2)アリエ→アリエ撤退→アルゲニブパンチ→アリエ回収。

毎ターンアリエを使うコンボ。

相手側にランサーが入っていないと0コスわらわらからアリエループであっというまにゲームが終わる。

 

逆にうまくいかないこと。

1)マネーゲームがあっというまに手札にたまり腐る。

箱から2枚マネーゲームがきてしまって、デッキの回転が止まってしまう。

2)アルゲニブとフォトンソードがなかなか揃わない。

3)コンボの手順を考えていると攻撃する時間がなくなるw

 

あと感じたのはマネーゲームから7コス貯めるってのが結構できるチャンスがあるので毘沙門を入れてもいいかもと思った。