良い試合ができた。

今日の最後の試合がとても充実した内容でした。

こちら青緑フルーツ(B5)VS相手様バクダルベリアル赤緑(B1)

 

自分先行の初手がリーフィア、リーフィア、カラス、新品の鎧。

リーフィアをオーバーライド、鎧セットのカラスでスタート。

相手も結構デッキの周りがよく、ビートルからハッパという流れ。

 

次のターンリーフィアレベルを出してエンド。(細かいトリガーの流れとかまでは覚えてないw)

相手はまたビートルのハッパで箱をがんがんまわしてるかんじだった。

しかし、こちらはリーフィアが立っているため殴れず。

 

その後はこちらはビートル、ヴァイパー、ハッパ、カラス、リーフィアとかいう感じになって、相手の場はビートル、ビートル、ランサー、ハッパ、ブラッドハウンドとかいう感じでお互い殴れず硬直していた。

 

自分のターン、ドロー。ジークフリートを引く。

ハッパにライドして、フルーツを食べる。

アタックして相手スルー。ようやくライフが動き7-6。

相手のターン。おそらくこっちが動き出すのを待っていたと思われる。

ベリアル召還。相手はこっちの青の伏せカードを警戒してかランサーでヴァイパーを除去。ランサーをジークフリートで防御してレベル2に。ベリアル攻撃。相手伏せに緑があったのでビートルでチャンプブロック。

 

こちらのターン。ジークで殴り、リーフィア召還。フルーツ食べる。

カラス召還。伏せカードは竜巻、ダークアーマーエクト、防壁。

相手のターン。いらないユニットで殴ってきてアースクエイク、からのバクダルレベル3。リーフィアつぶしにランサーで殴ってきたところをジークフリートでブロック防壁。相手はオーラブレードの効果忘れてたのかなww相手のベリアルが6000、バグダルが3000に。リーフィア召還してエンド。

 

次のターン。こちらカラスからハデス召還、からのバクダルどっかーん!!

実は青緑とみせかけてバルダル入り。これで相手の場が壊滅。

 

後はひたすら殴るだけでいっさいあぶなげなく勝利。

結局ダークアーマーも使わず、フルーツジークを相手はどうすることもできずに7-0でB1相手に完勝で終了。

 

どっかのターンの間でもう一体ベリアル出てきた気がするけど、ぜんぜん怖くなかったので覚えてないやw

 

BPに依存しない破壊カードが入ってないデッキにはナチュラルフルーツが異常に強い

 

ま、今日はベリアルにぜんぜん当たらず毘沙門ばっかりだったので

結果は4勝6敗。

今度は毘沙門メタを考えよう。とか思うんだけど、金曜日に環境が変わっちゃうからなwww

とりあえず、赤緑ベリアルにはほぼ負けないデッキが出来たので現環境は満足かな!