ベリアルメタ2回目

ベリアルと毘沙門どっちが強いかって考えるんだけど、

早いターンで出てくればベリアルの方が強い。

遅いターンで出てくれば毘沙門の方が強いって感じでしょうか。

後半毘沙門4連打なんてことも今の環境ではあるわけで、

そうなると結構どうしようもない感じ。

新環境では早いターンにベリアルを出すのが厳しくなるから、ベリアルは廃れて、毘沙門は今まで通りって予想。

 

ま、今日まではエラッタ前の環境ということで、ベリアルメタ2回目。

一枚目のカードはジャンヌダルク

BPが11000を超えるとほぼ赤緑ベリアルではどうしようもないのは前回書いた記事通り。

これを一枚で達成できるジャンヌダルクはベリアルメタには最適ですな。

ただ早いターンでベリアルが出てくるといっきに5ライフ削られたりするので、ジャンヌを出せずに終わる可能性があり、ジャンヌよりはフルーツの方が自分的にはいいのかなと思っている。

 

2枚目はジョーカーからアフロ。

アフロで11000を超えれば(ry

ただアフロだとベリアルには強いけど、他のデッキにはそんなに活躍できないんじゃないかと思う。ジョーカーを使ってメタるかは悩むところですね。