綾花使ってるよ

f:id:amanosai:20130908222313p:plain

昨日から綾花一本にしぼりました。

ようやく新環境に適応できそうなデッキができて、そのデッキにしてからは勝率は6~7割といった感じ。ジョーカーがジャスティスにしては良い感じの勝率だと思いたいw

 

綾花の使用回数 82回。

神託の巫女をゲットしました。

もう少しでセレスティアルナイト取れるぞー!

使ってみるとそんなに弱くはない。綾花で勝利をもぎ取ることができるようになってきた。やっぱりデッキ次第といったところでしょうか。

 

綾花と相性の良いカードはダルタニャン。

綾花を使うと2回攻撃で2枚カードが引けると単純には考えると思うでしょう。

実は3枚引けることが多いです。綾花を使うころにはたいてい最終曲面なので、だいたいオーバークロックします。そんなこんなで綾花はダルタニャンと組むことでまりねの効果もゲットしちゃったりして、そっから逆転したりすることも。

 

使用デッキにはユーベル、ダークアーマーを入れているので、相手がジョーカーをケアしてエンドにした次のターンにダークアーマーからジャスティス引いて8回攻撃して押し切るとか多々あります。防壁、ダークアーマーは綾花とかなり相性がいいです。

 

あと前々から強いだろうと予想していた「解呪」を使い始めました。

使ってみたらやっぱり強かった。

 

想像してみて欲しい。

場は相手の方が有利な局面。

こちらの強いユニットはユーベル1体だけ。

相手の頭の中はこうなる。

「ユーべルをライフで受ければ勝ち確、勝ち確、勝ち確、勝ち確、勝ち確!!!

「バカめユーベル攻撃してきたwwwそんなのライフで受けるに決まってるだろwwwww」

試合終了。

ん?ん?ん?あれ、俺のライフ、2だったよなああああああああ!!!

か、か、か、解呪だとおおおおおおおお!!!!!

 

っていう勝ちがほんとに多いw

ライフが2の時、ほんとによくスルーしてくれますw

これとダークアーマーからジャスティス引いての連続攻撃を組み合わせると盤面では絶対死ぬとは相手が思ってないところで殺しきれたりするので使ってて楽しい。

 

やはりカードゲームの醍醐味は相手の裏の裏をかくこと、相手を出し抜くことだと思いますからね!

 

解呪ジャスティスなんてデッキはたぶん自分しか使わないでしょうけど、割りとまともに戦えてるよ!