ラストクロニクル 店舗大会

ストクロニクルのリアルの大会の方に参加してみました。

ラスクロはかなり面白いのでリアルのカードも集めています。

オンラインやりこんでるのでなんとかなるだろうと気軽に参加w

 

決勝戦

こちら橙黒、相手青白オーラ満載デッキ。

自分後攻で1ターン目にCAにヘラクレスが落ちるもCBを忘れてしまうという最初からプレイミス(2ターン目の自分の番で気がついた泣)。

ま、そのぐらいなんとかなるだろうと気持ちを入れ替えてプレイ。

中盤、相手側にはラーンマジックナイト、転生の剣士、ユエン、武者巫女。

こちら側はスケルトン、トレジャーシーフ、乱世の走狗。

自分の手札はオーラブレイク、オーラブレイク、ヴァイヤ、項羽、巨大化、SSは4という局面。

相手のオーラ持ちを全部通してしまうとかなりきついのでオーラブレイクを打ちたいが、ヴァイヤを出してから打ちたい。。。しかしSSは4。

ここで最初のヘラクレスのミスが大きくひびくことに。

結局ヴァイヤを出さずにオーラブレイクを打っていくが息切れ。

最後相手がブリュンヒルデをディスティニードローして対処できずに負けました。

 

オンラインだとCBは必ず教えてくれますからねwww

機械に甘えているとこういう結果になります。反省。

 

結局2位でプロモパック二つはコロンブスとリリムでした。

コロンブス強いね!

リリムも強いね!実は黒の3コス2500というパラメータは貴重なことに気がつきました。黒はコストに対してパラメータ低いのが多いですからね。時代3からは普通にATKも2になりますし、殴りあいにも強い。

プロモ3枚そろうまでは大会もぼちぼち参加しようかな。