ラスクロ 黒の俺的カード評価

カード評価2回目になります。

1回目とはだいぶ評価が変わっています。

ま、プレイを重ねて自分のレベルも上がってきたってことで。

 

1)荒廃の小悪魔

評価 SSS

偏差値 82

黒至高のカードはこいつだ!!!

CA3、場に出て1アド、カオスバニッシュでしなない、悪疫でしなない。

サンダーアローうってもらえたらラッキーw

今大人気のルシファーと比べてみるとその強さがわかるはず。

      小悪魔 、 ルシファー

動ける時代 3から > 4から

カオバニ  死なない > 死ぬ

CA    3 > 2

場に出せる枚数 3枚 > 1枚

オーラ   なし  > あり

オーラブレイクで 死なない > 死ぬ

ね?強いでしょ?w

 

いざという時に除去カードで死ににくいというのは大切なこと。

カオバニ、悪疫、オーラフレイクで死なないというはかなりグッド。

 

2)乱世の走狗

評価 SSS

偏差値 76

ブロックされないは正義。2コス2000界のダントツのエリート。

 

3)織田信長

評価 SS

偏差値 74

場に出るだけで1アド。そして4000ATK4が残るという壊れ。

ヘラクレスやらブリュンやらアーサーやらを葬って降臨する信長様が眩しいw

 

4)ロヴォス

評価 SS

偏差値 72

場に出るだけで1アド。そしてオーラ持ちの2500が残る。

2コスが入ってないデッキはないので腐ることはない。

時代3から出られるので信長の前の時代をささえてくれる。

 

5)凍土の腐龍

評価 SS

偏差値 70

最強クラスのCB能力持ち。場に出しても3000ATK3と決して悪くない値。

CBも2あるので合格。デッキに直接火力が入っているととっても輝く。

 

6)ナイトクドゥラク

評価 S

偏差値 66

CB能力が強いことは強いのだが、やはり時代発展が遅れるのは大きな欠点。

スペックは3コス3000ATK3で能力も優秀。

総合的には優秀なカードだと思います。CBの能力発動も任意だしね。

 

7)ヴラドツェペシュ

評価 S

偏差値 64

確かに強いんだろうけど、個人的にはどうしても評価が高くならない。

まぁ、でも強いと思う。でもなんだかそうでもない気もしたりしなかったり。

コントロールに使えるようになるのは時代4からで、時代4だったら信長の方が圧倒的に強いんだよなぁと思ってしまい、かなり中途半端なポジション。

時代3だったらやっぱりロヴォスの方がいいしなぁ。

 

8)老練な盗賊

評価 A

偏差値 60

こいつ以外と強いよ!自分はなぜかデッキに入ったためしがないんだけど、

こいつ強いよ!場に出るだけで仕事終わりで、あとは小隊攻撃で攻撃力1500パンプに使っていける。

時代4だと恐ろしく強いしね。

 

9)ヴァイヤ

評価 A

偏差値 58

うまい使い手にとってはとっても強いと思います。

単純にCBだけでも強いしね。CB1アドで2000と相打ちで十分。別にネクロポーテンスしなくても十分なスペックだと思います。

 

15)減力の悪疫

評価 D

偏差値 44

こいつは罠だ。絶対に入れてはいけない。

こいつ入れるならCA3の2000ユニット入れて相打ちさせた方がいいよ。

時代発展の可能性をわざわざ下げる必要はない。

どうせこのカードは1:1交換なのでそれだったら2000ユニットで相打ちで十分なのだ。