【ラスクロ】 プレリリース楽しかった!

ストクロニクルのプレリリースに2回参加してきました!

1回目は2位を取ることができまして、CRプローセナを賞品でゲット!

参加賞1枚+1枚で合計3枚のCRプローセナをゲットして満足満足!

 

第2弾のカードはかなり面白いですね!!

ソウルチェンジもハーベストも良いギミック!

エリア大会に2段が入ってくるとなると環境ががらっと変わってくることが予想されます。

自分も黒紫で出ようと思っていましたが、紫がつらくなる印象を受けました。

なぜかというとラインが2000から2500~3000に移った印象があるからです。

今回CA3でパワー2500というカードサイクルが追加されました。これによりパワー2000の枚数は確実に減ってくると思われます。

黒紫のCBとCIPでアドを稼いでいくコンセプトが機能しなくなるような気がします。回してみないと分かりませんが。

アドを取っていくカードがやはり青に多い感じなので、青黒は強いでしょうね。

白も騎士のソウルチェンジカードがかなり強い印象なので青白や白黒も強いでしょう。白のハーヴェストもやばいしね!

橙のSレアのカードも壊れな感じなので、どの色もそれぞれパワーアップするでしょう。

 

紫は除去型ではなくて、アズノールを軸にした速攻型が橙と組んで強いかもしれません。ガイランストライク、ロックゴーレム、アズノール辺りで組んでコンボはしてみたいですね。ロックゴーレムのATK2倍作戦はかなり楽しそう。ATKを+2や+4するカードも絡めればガイランストライクでやばいことになるwww

 

ラスクロのカード追加ははずれなさそうですね。

第3弾、4段もこれなら期待できそうです!