【ラスクロ】 エクスカリバーつえー

正直に言って、エクスカリバーの第一印象はゴミレアでしたw

しかし、じっくり考えてみると、テキストに書いてあることばはこう置き換えられる。

「時代4になったらあなたはゲームに勝つ」

 

卑弥呼ですら5000のATK5まで押し上げてしまう効果が毎ターン使えるのです。

こちらの攻撃を相手はブロックすることができず、相手はこちらを攻撃することができません。

孫悟空ですらエクスカリバーの前では棒立ちです。

 

さてさて、エクスカリバーの強さがわかったら次に考えることは、

いかに早く時代4にするか。

これです。

 

もう天空庭園とアプロディテをガン積みするしかありません。

エルゼーまで入れてしまいましょう。

エルゼーも時代4になればエクスカリバーで4000の4までいきますので、

序盤に使えなくても問題ありません。

 

エクスカリバーにどうやって対抗したらよいのか考えてみると、

ヒストリーを壊すぐらいしかまともな手段がありません。

つかの間の平和もドゥースのときと違って1ターンしのいだぐらいではどうしようもありません。

パワー6000ぐらいのユニットを用意するもの難しいでしょう。

それにエクスカリバーの横にはサフォーネやらが立っている可能性だって十分あります。

いろいろ考えてみるとドゥース以上に怖い存在になってきました。

 

紫と組んで電撃戦からアプロディテなんていうコンボも強いでしょう。

敵を1体ブロックして時代も進める。

時代3になればアーサーも動きます。

 

時代1~2は天空庭園&電撃アプロディテ

時代3からはアプロアーサー

時代4でエクスカリバー

 

もう勝ち確ですわー!!!