【ラスクロ】 孫悟空の対処の仕方

孫悟空は怖くない!!!

そのことに気がついてしまいました!!!

 

どうやって対処したらいいか。

それは普通に相打ちすればいいんです!!!

よみがえっていいんです!!!

 

どういうことかと言うと

孫悟空が入っているということはほぼ間違いなく、チャネルやらドルイドやらヘラクレスが入っているSSブーストデッキです。

まず橙だけで考えてみると、

孫悟空を一度倒して2枚SSを破壊するとまずヘラクレスが出てこれなくなります。

出そうとすればハンドを相当SSにディスアドしなければなりません。

孫悟空と相打ちすればヘラクレスが出なくなるのであれば、それで十分です。

もし2回相打ちできれば絶対にヘラクレスは出せないでしょう。

2回相打ちすれば、

例えば紫と組んでいてトールが入っていたとしても、トールを出せなくなるでしょう。

白と組んでいればアーサーやブリュンが出せなくなるでしょう。ラズーなんて絶対にだせません。

SSをブーストしていても実際SS4枚破棄は相当きつい。

ただでさえ、チャネルやらドルイドでCBの運ゲーに持ち込まなければならない上に、手札にこいつらがきたら手札が死ぬ上に、ヘラクレスやらの巨大ユニットがだせなくなったら勝ち目はありません。

そして孫悟空のサイズは3500と決して大きくありません。

白だったらジャンヌサフォーナ、ランスロット語り部等で相打ちできますし、

他の色でも3500を2回ぐらいなんとか倒すことぐらいできるでしょう。(できなかったらそもそもデッキとしてどうなの?ってところだと思います。)

だから孫悟空が出てきたら構わず相打ちしましょう!

復活はどうぞどうぞどうぞーです!