【ラスクロ】 エリア大会使用デッキ

f:id:amanosai:20140225205337p:plain

 

時代発展時にいっきにアドバンテージを稼ぐデッキで、
アルキメデス、ライーサ、マキナ、キズキ、ブリュンと時代アドカードで尖らせた内容です。宝珠も白と黒が入ってます。最初は青宝珠も入れていたのですが、 アドに繋がらないので抜いてしまいました。ここは失敗だったと結果的には思います。(青単や青がらみのデッキが多かったですからね。)

 

このデッキの欠点として、ウィニーに弱いことは分かっていました。

ただ環境を支配しているのは、猿、トール、アーサーあたりの重いカードだと判断していたので、その部分は捨てることにしました。

この判断も甘かったですね。

橙紫をメタれる青が強かった。ワイプやらバウンスやらでごまかしてる間に殴りきれる青が環境にささった印象でした。

他の人はそのことがよくわかっていたようで、エウトバウエルの採用率が高かったですね。

後はフルCBに猿を入れた融合タイプのデッキも強かったです。

 

自分としてはこのデッキに関しては満足のいく内容です。

デッキ自体は悪くなかったと思います。

足りなかったのはプレイングの方ですね。

ラスクロはより練習した人が上位に食い込める良ゲームだと思います!