【ラスクロ】 青黒ニルシー

青に天使がきたあああああああ!!!!!!

 

 

 

半分嘘ですw

なぜ半分かというと天使製造機は青に追加されました。

変幻の鏡ですね。

第3弾で一番注目しているカードです。

プレリで3枚これが手に入ったのが何気に嬉しいw

 

変幻の鏡はかなりやばいカードだと思っています。

例えばアンジュとのシナジー

アンジュで変幻の鏡をサーチ。

アンジュを天使にして、ソウルチェンジニルシー。

シュン・カーを出して、ニルシーを兵棋にしてアタック。

そこから本因坊秀策にソウルチェンジ

とかできちゃうわけですよ!!!

 

あと、こんなこともできますね。

1)ラスプーチンを天使やオークにしてソウルチェンジ、ラスプーチンを場に戻す。

2)魔女をアンタップするやつとコンボ。

3)魔女をスペルから守るやつとコンボ。

4)死招きガニを兵棋にしてシュンカー、笛でレベルを下げて、時代2からアタック。

 

と、青黒の枠だけで考えてもいろいろあります。

他の色でも考えてみると、ドゥースにソウルチェンジするために使っても良いでしょうし、ランスロットのために相手のユニットを騎士にしても強いでしょう。

 

上記はタップの能力の話ですが、

変幻の鏡はCBも強い!!

フルCBに入れても強さを発揮するカードだと思っています。

次の記事に続く。