【HS】ゴールデンアンリーシュザハウンドゲット!

最近はドルイドでアリーナを潜ってます。

今日は8勝でした。

×○○○○○○×○○×

こんな感じ。

やっぱりアリーナだとメイジがきつい。(たしか負けは2回メイジで1回ウォーリアーだったかな。)

デッキ的にはロアー2枚とフォースオブネイチャーを2枚引けたのでかなり強かった。

f:id:amanosai:20140515234733p:plain

でなんとアリーナ報酬でゴールデンアンリーシュザハウンドゲット!

ナーフされたので400ダストにできますwww

即すりつぶしてフォースオブネイチャー買いました!w

 

ドルイドってロアーがベーシックだから、とりあえずフォースオブネイチャーが2枚あればそこそこのデッキが組めると思うんですよね。

ってかこのコンボ強すぎますねw

使ってないときはシャーマンでトーテム並べてブラッドラストのほうがお手軽で破壊力もあるじゃんとか思ってましたが間違いでした。

ロアーFoNの方が何倍も強い。

このゲーム、今のところ手札を攻撃できないので、手札にあるカードは無敵なんですよね。2枚手札にあって9コスあったらとりあえず14点確定ってのはやばい。

これがシャーマンだとトーテムを丁寧に除去されてブラッドラスト使えないとかになりますからね。

それに相手に見られてるのと、奇襲するのではやはり違いますしね。

 

それとなにげにFoNの使い道が広いのです。

1)ロアーとコンボで14点

2)ソウルオブザフォーレストとコンボ

3)偽スターフォール

このゲーム範囲攻撃が強いので2点ダメを3体にっていう使いかたで十分強い。

それにFoNの場合は4点2点とか6点1体とかの選択支も取れますしね。

ドルイドは実質範囲攻撃を6枚(スワイプ、スターフォール、FoN)積めるので速攻デッキにはかなり有利を取れる気がします。

 

と、最近はドルイドお気に入りになってきました。

なんとかしてFoNをもう一枚ゲットしてランクを上げていきたいところです。

 

現在のドルイドの所持カード

FoN1枚

バイト2枚(いらねぇw)

ソウルオブザフォーレスト1枚

ドルイドオブザクロー1枚