変更点考察

変更点の個人的な感想を書いてみる。あくまで個人の感想にすぎませんのでご注意を。

 

バクダルマン

ドカーンが3000に。

良調整。つよずぎず弱すぎず。

 

ヘルハウンド

BP4000に。

やりすぎ。使われないカードだから弱いということではない。

BP3000でも1枚カード割っている時点で十分コストに見合っていたと思う。

 

バルキリークララ

結局アーマーブレイクやリリムの範囲内なのであまり違いを体感しないと思う。

 

アリエ

良調整。1000でもっともでしょう。

 

ヤシオノトクリ

2コスでも使わない気がしないでもないw

 

ジャンプー

強すぎる。調整はいらなかったと思う。

相手の3コスを戻すだけで効果十分。それに場に3000が残るので十分すぎた。

これが4コスや進化カードを戻したり、戦闘を有利に運んだりできるわけだから

BP4000はやりすぎたと思う。

 

ヴァイパー

強すぎる。

ヴァイパーはオーバーライドして登場、ヴァイパーを拾うということが序盤に結構できたりするので、BP5000はやりすぎだと思われる。

青3コスはヴァイパーかフレスベルグなんだけど、BP4000で結構悩ましい感じだった。5000になったら自分はヴァイパー一択かなぁ。

 

ケロールキッド

良調整。全く使えないカードから、普通に使えるカードに。

手札でレベル2にして出して、防壁で7000攻撃、オーバークロックでー3000しつつ、8000で攻撃とか普通に怖い。

 

グラインドビートル

良調整。自分は使わなくなるでしょう。

 

ジークフリート

良調整。SRらしくなった。

ジークメインでタクティクスエンド採用とかはやりそう。

 

その他

追い風、箱、良調整。

これでデッキが固定されることはなくなるでしょう。

タクティクスエンドも十分考慮圏内に。