Entries from 2013-11-01 to 1 month

【ラスクロ】 プレリでゲットしたSレア

1)ニルシー 強いとは思っているけど、まだまだ天使が少ないか。 まぁ、ラーンも戦いの天使も両方とも強い天使なので現時点でも使えないことはないでしょう。敵の盤面の強いカードから2枚を確定で落とせるのは弱いわけがない。 CBで1アドとって場に出て…

【ラスクロ】 プレリリース楽しかった!

ラストクロニクルのプレリリースに2回参加してきました! 1回目は2位を取ることができまして、CRプローセナを賞品でゲット! 参加賞1枚+1枚で合計3枚のCRプローセナをゲットして満足満足! 第2弾のカードはかなり面白いですね!! ソウルチェン…

大会参加スケジュール

メモしておかないと忘れそうなのでw 11月16日 13時 ラストクロニクル全国大会店舗予選 11月23日 21時 コロッサスオーダー第4回スカイプ大会決勝戦 11月24日 13時 ラストクロニクルプレリリース 12月 7日 コロッサスオーダー東京大会 …

ラスクロ 黒の俺的カード評価

カード評価2回目になります。 1回目とはだいぶ評価が変わっています。 ま、プレイを重ねて自分のレベルも上がってきたってことで。 1)荒廃の小悪魔 評価 SSS 偏差値 82 黒至高のカードはこいつだ!!! CA3、場に出て1アド、カオスバニッシュで…

ラスクロ 本日のランキング

黒紫も青紫も同じぐらいの強さだなぁ。 あとはもうどっちの方が運の要素が少ないか、どんな相手でも戦えるかってところだな。 ミフネデッキは白の戦闘を飛ばすカードに弱いのよねぇ。

ラスクロ 本日のランキング

42位まできました。 いやはや1位の人のBPが400超えてきましたね。 いったいどんなプレイをするのか当たってみたいところです。 さてさて、デッキですが、黒紫に限界を感じ始めました。 それで新しく青紫を作ってみたのですが、これが強い! 馬が結構…

ラスクロ 本日のランキング

50位まできました。 これでSランクフィニッシュは大丈夫かなぁ。 もう課金したくないw ってか報酬、CRが一枚増えるだけだから、課金してイベント戦するよりも直接マーケットで買った方がいいよねwww 12月になってもトータルBPのランキングが実…

ラスクロ 青白ミルデッキ

自分では絶対使いませんが、警戒しないといけない嫌なデッキに青白ミルがあります。 聖堂やら護衛隊やらでライフを回復しまくってデッキが切れるまで時間を稼ぐデッキです。つかの間の休息やら停戦の使者の戦闘フェイズを飛ばすカードも入っていて、ブリュン…

ラスクロ 信長使いたい病

信長が強いと信じてやまない。 デッキに入れてはいつのまにか抜け落ちてる信長君ですが、 出るだけでアド1確定。場に4000ATK4。 こんなカードが弱いわけがない! 白嫌いな自分でも白黒でワンチャンあるかもしれない。 庭園3 信長3 ルシファー3 …

ラスクロ Sランク到着!

ついにSランクになりました。 しかし、56位なのでいつAに落ちてもおかしくない状況 Sランクフィニッシュするためにもう少しBP稼いでおきたいですね。 今日は8人対戦に参加できました。 オンラインでも8人トーナメントだと緊張しますねw 200円参…

ラスクロ 対白単

紫単という存在は知っていましたが、白単もいるとは! アーサー3積み、ブリュン3積み、サフォーネ3積み! なんと言ってもアーサーのコスパが良すぎますね。 連続でアーサー、ブリュン、アーサーとか来るとさすがに焼ききれない。 ファッティの対策を練ら…

ラスクロ 本日のランキング

58位まできました。 60位までがSランクっぽいですね。 いやはや1位の人のBPがすげぇw 3万円ぐらい使わないと1位いけないなこれ。。。 しかも12月になったらBPリセットだもんな。。。 今日はSランクの人といっぱい当たりました。 カニデッキ…

ラスクロ 現在のランク

ランキング92位まできました。 Sランクまではあと19BPのようです。 CRヘラクレスのプレイマットまであと9なのでこれは達成できそう。 しかし、勝ってパックもらっても全くうれしくないのはなんとかならんものかw ニケもルシファーも9枚づつにな…

ラスクロ 対白黒分析

対白黒の反省 1)雷火薬の調合術をSSに切ってはいけない。 アーサー、ブリュンなど大きめのユニットを始末しなくちゃいけない。 2)序盤にジャンヌにライフを持っていかれないように注意する。 ブロックからサンダーアロー、ミノタウロス等で対処する。 …

ラスクロ 全国大会の店舗大会突破!

エリア大会への切符を手にしました! 11月3日は2勝2敗で敗れましたが、 11月4日の大会で決勝まで進み、そこで負けてしまいましたが2位で切符をゲット! CRヘラクレスのスリーブもゲットしました! エリア大会に参加するだけでCRブリュンヒルデ…