Entries from 2014-04-01 to 1 month

【HS】アングリーチキンの使い方

アングリーチキンを使いこなしてこそEnrage使いというもの!! こいつの使い方を考えてみました。 タフネスを上げる呪文とのコンボです(当たり前とか言わないwww) ほんでもってパイロマンサーです! 場にアングリーチキンが出ている状態でパイロマンサ…

【HS】今期すべりこみランク13へ

ランク13になりました! 今日の試合は自分の場にチルウインドイエティ、ガーディアンオブキングス、レイジングワーゲンが並んでいる状態。 相手はハンターでナイフジャグラーからアンリーシュハウンズを打ってくる。 ナイフジャグラーのダメージがレイジン…

【HS】マッドボマーはできる子だった

Enrageの良いお供発見!!! マッドボマー! メイジ以外でうまいことダメージ与えられるやついないかなぁって考えてて、 1コスの場にでたときに1点ダメージは使ってたんだけど、そいつ自体弱くて微妙だったんだよね。 マッドボマーならそれ自体3/2のス…

【HS】 Enrage研究

キーワード能力のEnrageが好きで使ってます。 運よくアマニバーサーカーを2枚パックから引けたのと、ありったけのダストでレイジングワーゲンを2枚購入したのとでデッキを組んでます。 メイジ型、ウォーロック型、シャーマン型と試してみました。 メイジ型…

【HS】Ranked 14到達!

初めてランク14まで来ました! 最近のメインはパラディンになりました! ベーシックカードが一番強いのはパラディンな気がしますね。 無課金でも+4/+4とか、6点回復する5/6とか、相手の攻撃力を1にするスペルとか、ってかパラディンのベーシック…

【HS】fire elemental5枚入りで負けた。。。

今日のアリーナのデッキ。 fire elemental5枚にstormforged axe4枚というピックにも関わらず2勝で負けましたwwwww 6ターン目からfire elemental4連打とかやったのにメイジに負けたよww メイジの強さおかしいだろw アリーナのヒーローの強さは …

【HS】 12勝できねー!

今日のアリーナはウォーリアーで挑戦。 思ってたよりウォーリアーはアリーナで使っていけますね。 武器とチャージがそれなりの数ゲットできればパラディンと同程度ぐらいの強さはでそうな感じ。 今日の結果は8勝でした。 負けはメイジ、メイジ、ドルイドで…

【HS】 メイジのシークレット楽しい

wiki見てるとice blockの評価が最悪で悲しいw 絶対強いのに。 内容タイムワープと同じなのに。 タイムワープって聞いたら強いカードだと思うよね?w あと今日スペルベンダーを使ってみたけど、これも結構面白い。 とくにパラディンに刺さる!! +4+4を…

【HS】 鯖チェンジ

ツイッターでハースストーンをやってる日本人はほぼアメリカ鯖にいるとのことで、 世界的に見てもアメリカ鯖に強い人がいるっぽいし、今後誰かが大会とか開くことになるとたぶんアメリカ鯖になるだろうとの見通しっぽいのでアジア鯖からアメリカ鯖に変更しま…

【HS】今日のアリーナ

今日はメイジを選択。 Ethereal Arcanistを2枚ゲットするもシークレットがゲットできず、クソ弱いデッキにww 今日はすぐ負けそうと思ってプレイするとなんと5連勝。 お、いけるのか!?と思ったらそう甘くはなかったww 結局 ○○○○○×○○×○× と8勝で終了…

【HS】各クラスのレベル

HearthStoneは無課金でやってます。 現在の各クラスのレベルはこんな感じ シャーマン>ウォーロック>パラディン>メイジ>ドルイドっていう感じか。 シャーマンはブラッドラストゲーにハマってたw シャーマンのカードで一番好きなのはフレイムタングトーテ…

【HS】Rankedの話

Rankedは最高は15です。 メインを何しようかも瞑想していて、 ドルイド→シャーマン→ウォーロックと変更していて、 今はメイジをメインにしようかと思っているところ。 なんでメイジが気にいったかというと、 Ice Blockが誰も使ってないけど最強の魔法だと…

【HS】ハースストーン始めました!

ハースストーンめっちゃ面白い!! ぎゃざのテンポを10倍ぐらい良くした感じのゲームですね。 始めてから1週間くらいになりまして、とりあえず全キャラレベル10は到達しました。 ベーシックカードはコンプリートですね。 で、最近はひたすらカードを集…