Entries from 2013-09-01 to 1 month

ラストクロニクル ルシファーゲット!

今月号のカードゲーマー買いましたー! ルシファーのためだけに買ったww ルシファーかなり強いでしょ! イズルハに負けずとも劣らない! ワイプしてなくても弱体化できるし、時代4までいけばイズルハと同じ3000。 なんと言ってもCBが2あるのもでか…

ラストクロニクル 氷メイジ

最近注目してるカードがトポカ宮の氷結術士。 これでタップすると2ターン防御不可能に。 SSも氷づけにできるのでSS破壊デッキにいれてみるのも面白いかもしれないw この氷メイジを軸に黒の除去と組んでプレイしてみたら強い強いw 発展ターン、次のタ…

ラストクロニクル 店舗大会

ラストクロニクルのリアルの大会の方に参加してみました。 ラスクロはかなり面白いのでリアルのカードも集めています。 オンラインやりこんでるのでなんとかなるだろうと気軽に参加w 決勝戦 こちら橙黒、相手青白オーラ満載デッキ。 自分後攻で1ターン目に…

カードゲーム人生論

ドラクエ人生論というのに感銘をうけて、カードゲーム人生論を考えてみた。 ドラクエ人生論はこちら http://yokichi.com/2011/05/post-315.html ○やりたいことが沢山あるデッキは強くない。やりたいことは一つにしぼれ。 ○完全下位互換のカードが使われると…

Shadow Era がんばってます

シャドウエラの方、がんばってます。 現在ランキング1位の方のレートは374。 100位の方のレートが322。 自分のレートが289まできました。 いったん250前後で壁を感じましたが、今は壁を感じていないので100位以内には入れるのではないか…

ラストクロニクル たのすぃー

ラスクロいい!楽しい! 結構いろんなコンボも発見されてきている感じで、 カードの使い方もうまくなってきている感じで、 戦いの質が上がってきました。 ちまたでは白が群を抜いているような言われ方をしてますが、 それは中レベルぐらいまではそうでしょう…

ラスクロ ギザの酒場デッキ

ラスクロハマってます。 かなりおもしろいです。 通常コストに加えて、時代、CAと三つのコストを意識しながらデッキを作らなければならない複雑性がくせになりますねw 今日は最初に思いついたコンボデッキを紹介したいと思います。 まだカードがそろって…

ラストクロニクル おもしろい!

ラストクロニクルはルールもカードパワーも良い感じですね。 ただ無課金が多いせいか強い相手に当たらないのが残念。 少しでも強い人とやりたいので全部イベント戦で毎回100円払ってプレイしてますが、 今日は7戦全勝でした。 白橙、白黒、白青といろい…

Shadow Era 250919成績

本日の成績 4勝3敗 どうも自分のデッキはステルスが苦手らしい。 ウォーリアーだとどうしても除去が少ないからねぇ。 メイジとはいい勝負。 今日は最後勝ってrating253で終了。 なんか250が壁になってるなぁ。

ブログタイトル変更

ブログタイトルをコードオブジョーカーからデジタルカードゲームに変更しました。 これからはコードオブジョーカーだけでなくシャドウエラとラストクロニクルの3つのオンラインカードゲームのブログにしようと思います。 引き続きよろしくお願い致します。 …

ゲェ―――ヽ(o‘∀‘o)ノ―――チュ♪

セレスティアルナイトゲットしましたー! 昨日は8勝2敗。 連勝記録が9までいったのに、、、過去最高の11連勝は抜けなかった。 Bクラスで綾花で9連勝はまぁ上出来でしょう。 ま、セレスティアルナイトぐらいの腕前になると綾花で9連勝ぐらい余裕だよ…

新カード

うーん。 なんか追加カードが好みではないですね。 試合がおおざっぱになっていきそうな予感。 結構やりこむつもりでブログまで始めたわけだけど、ちょっと期待するような方向には進まないのかなぁ。

スーサイドブルー

今のところメインで使っているデッキなので全ての内容は公開しませんが、 ユーベル3積み、ダークアーマー3積みのスーサイド型のデッキを使用しています。 インターセプトはほぼ青なので、スーサイドブルーと呼ぶことにしますー! このゲーム、勝ちをつかむ…

B4昇格!

今日の成績 7勝3敗 1戦プレイミスで勝てる試合を落としたのがくやまれる;; 今日はしかたなく←戦国大戦をプレイしました。 昔やったことあるからちょっとだけカードもってて良かった。 とりあえずキャンペーンの条件は満たしました。 先着みたいだからP…

新環境の印象

1)ベリアル減ってない 相変わらず追い風からベリアル出てきてそれほど弱くなっていない。 ってか、新環境でもこれだけ強いんだから旧環境は異常すぎたw あと、青緑が増えたせいでベリアルメタデッキの存在が難しくなった。ベリアルメタると青緑に歯が立た…

綾花使ってるよ

昨日から綾花一本にしぼりました。 ようやく新環境に適応できそうなデッキができて、そのデッキにしてからは勝率は6~7割といった感じ。ジョーカーがジャスティスにしては良い感じの勝率だと思いたいw 綾花の使用回数 82回。 神託の巫女をゲットしまし…

250908成績

店舗ランク1位の方とはかなり離れているのでまだまだ追いつけないw 昨日のプレイ結果 15勝12敗 本日のプレイ結果 5勝5敗

キャラ称号ほすぃ

wikiを見てたらキャラを使い込むとキャラ称号が手に入るらしい。 綾花の称号かっけえええええええ!!! セレスティアルナイト欲しい! その上の称号気になる! どうやら一定数ってのは500回の様。 綾花使っている人ほとんどいないし目指そうかなw 現在…

カードゲーム歴

ぼちぼちブログを見にきて下さる方が増えたので、 カードゲーム歴でも書いてみる。記事のレベルの参考にでもしていただければ。 ☆の数はやりこみ度 1)マジックザギャザリング ☆☆☆☆☆ 2)アヴァロンの鍵 ☆☆ 3)ファイナルファンタジーカードゲーム ☆☆☆ 4…

ジョーカー比較

まぁ、ジョーカーはデッキによって何を選択するのがベストか変わっているとは思いますが、単独で効果だけを見た感じ、 マジシャン>デス>ジャスティス>チャリオット>ムーン>スター>エンペラー 自分はこうかなぁ。 マジシャン以外は賛否両論だな、これは…

だっくんループ

今までアルゲニブでフォトンソードを回すことを考えてたけど、 よくよく考えてみたらだっくんを回す方が楽で軽くて強い気がしてきた。 例えば場にアルゲニブ、ライマルぐらい出しておけば、 ライマルパンチ、だっくん登場、ライマルパンチ、だっくん撤退、ア…

デッキ構築悩む

新環境が始まりましたね。 今日はゲーセンにはいけず、しかたないのでデッキを考えていると悩ましい疑問が登場。 考えていて浮上した疑問 1)ハッパロイドはいるのか? 飛びぬけて強いカードがあって、高速でデッキを回す目的の場合ハッパロイドは必須だけ…

現ver最終デッキ

青緑フルーツデッキ ベリアルデッキ 9:1 ジャッジメントデッキ 6:4 毘沙門デッキ 3:7 青緑 4:6 赤黄 3:7 っていうダイアグラムの感じ

毘沙門メタ

続いて毘沙門メタ。 毘沙門デッキにはパンプアップカードはほぼ入っていないので、 BPが8000になれば相手は毘沙門を召還するしかない状況になるのだが、 ジャッジメントやらアリエやら鉄鎖も入っているので、話はそう簡単ではない。 毘沙門デッキに対…

ベリアルメタ2回目

ベリアルと毘沙門どっちが強いかって考えるんだけど、 早いターンで出てくればベリアルの方が強い。 遅いターンで出てくれば毘沙門の方が強いって感じでしょうか。 後半毘沙門4連打なんてことも今の環境ではあるわけで、 そうなると結構どうしようもない感…

250905成績

ほんの少しずつ累計スコアと勝利回数のランクが上がっています。 ま、本物のランクはAPランクだよね。 環境変わってからがんばるぞー!

良い試合ができた。

今日の最後の試合がとても充実した内容でした。 こちら青緑フルーツ(B5)VS相手様バクダルベリアル赤緑(B1) 自分先行の初手がリーフィア、リーフィア、カラス、新品の鎧。 リーフィアをオーバーライド、鎧セットのカラスでスタート。 相手も結構デ…

変更点考察

変更点の個人的な感想を書いてみる。あくまで個人の感想にすぎませんのでご注意を。 バクダルマン ドカーンが3000に。 良調整。つよずぎず弱すぎず。 ヘルハウンド BP4000に。 やりすぎ。使われないカードだから弱いということではない。 BP30…

250903成績

本日の順位 ぜんぜんかわんにゃいw 今日はプレイはなし。

ベリアルメタ

ベリアル対策をめっちゃ考えていたのに、修正が入って結構がっかりしたwww いや、すごい良修正だと思いますけどねw 環境がベリアル、毘沙門一色だったのがかなりばらけそう。 修正後もベリアル、毘沙門が弱いわけではけっしてないし、 ジャッジメントは…