ラスクロ 本日のランキング

f:id:amanosai:20131107002028p:plain

58位まできました。

60位までがSランクっぽいですね。

いやはや1位の人のBPがすげぇw

3万円ぐらい使わないと1位いけないなこれ。。。

しかも12月になったらBPリセットだもんな。。。

 

今日はSランクの人といっぱい当たりました。

カニデッキやら、ユエンヴァイアデッキやら、SS破壊デッキやら、今まで対戦したことのないデッキと当たりました。

 

対策を書いておこう。

1)カニデッキ

時代を上げることに全力を尽くす。

ナイトクドゥラク、絶対使っちゃだめ!

 

2)SS破壊デッキ。

大丈夫。負けない。

 

 

自分のデッキも微調整を繰り返し中。

1)異界の転呪門

はずそう。ぶんまわると強いんだけど、安定しない。

 

2)雷鳴の壷

はずそう。微妙。クリーチャーのほうがいい。

 

3)のぶなが。

はずさない。時代4で勝ちをもぎ取れる強カード。

 

4)ルシファー

2積み。3積みでもいいかも。その場合は非情な闘いも入れる。

 

5)バルガヌス

全色3枚積みでOKと思われる。特に紫は雷火薬で捨てれるので相性がいい。

 

6)ブラドツェペシュ

いらない。ボードのコントロールに役に立たない。(時代4になると役に立つけど遅い。時代4なら信長の方が遥かに強い。)

 

7)小悪魔

黒最強のカードと評価してます。3積みド安定。強すぎる。

 

8)ヴァイア

はずそう。後半CBに落ちると恐ろしく強いけど、そうそううまくいかない。

序盤に事故ることの方が怖い。

 

9)ロヴォス

1枚入れてもいいかもしれない。

ベルヌーイ、ルシファーと枚数を相談。