【ラスクロ】 プレリでゲットしたSレア

1)ニルシー

強いとは思っているけど、まだまだ天使が少ないか。

まぁ、ラーンも戦いの天使も両方とも強い天使なので現時点でも使えないことはないでしょう。敵の盤面の強いカードから2枚を確定で落とせるのは弱いわけがない。

CBで1アドとって場に出て1アドか。やっぱ強いか。

デッキが白黒限定ってのが嫌だけどね。

イラストが自分の好みすぎてとっても使いたいw

 

2)ゼノビア

イラストが(ry

小隊で二人とも突破を持っていた場合のダメージってどうなるんだべ?

両方とも貫通して4点ダメとかだったら恐ろしく強い気がするけど、たぶん違うよね。

自分的評価は低め。

 

3)イェルズ

エサはバルヌーイ、凍土、アースドラゴン、紫雲のワイバーン、荒ぶるワイバーンの5枚。

自分はデッキに採用するけど、強いかどうかは未知数。

バルカと6枚投入でCA1が6枚はきついか。まぁ、アドが取れればいいのか。そのあたりは要検証といったところ。雷火薬は全抜きかなぁ。

荒ぶるワイバーンがCA3で良カードではあるんだけど、能力的に弱くてあまり採用したくないという気持ちもある。バルヌーイ、凍土、紫雲3積みづつで十分イェルズ入れられると思うからいいんだけど。

荒ぶるワイバーンからソウルチェンジすると4500ダメなのは割といいけどね。

 

4)フック

アン・ボニーワンチャン。両方3積みすると時代3が多いか。イズルハも抜けないしね。アンチミフネにも良いカードだと思います。

 

5)アンジュ

これは超強い。CB1アド、場に出て1アド。

引いたカードはSSにおいてしまうだけでもいいかと思います。

将来的にはかなり強いカードになることが予想されますね。

青はただでさえアルキメデスという良アドカードがあるのに、さらにアンジュでアドが進みますなぁ。

 

6)マキナ

ユニットまでバウンスできるのかああああああ。

MTGの貿易風ライダーを思い出すなぁwあのカード好きだったなぁw

このカードが弱いわけはなく、最高級のカードですねぇ。

たまったハーベストを0にできるのも強い点。なんらかのハーベスト破壊手段は入れておきたいですからねぇ。

 

7)キズキ

未知数すぎるwww

色指定はないので結界の社なんかを拾うとかなりのアドにはなりそう。

今後消耗型のヒストリーが増えてくれば強いことは間違いないでしょう。

黒の盗賊の魂あたりと組んでもよさげ。
これもイラストが割りと好みw

8)ラズー

うーん。こいつ、時代3までに出せるのかwww

個人的にはSS増やしてアドを失いたくないので弱いと思っています。

橙と組めばワンチャンあるかもしれないけど、自分は使うことはないとおもいますねぇ。

 

の8枚でしたー。試合後の獲得パックでプローセナを引いてますが、完全にいらない子ですねwwCRよりSの方がレア度が高そうですがw

 

なんだかんだ言ってアドバンテージ大好きな自分にとっては、ニルシー、イェルズあたりが大好きなカードですね。

黒か紫に天使が出たらニルシー最強なんですが、まぁそんなことはないでしょうwww