【ラスクロ】 プローセナ型CBデッキ

最近プローセナデッキを練っているのですが、ここに変幻の鏡を投入してみようかと考えています。

どんなコンボかというと、

黒暦の司とプローセナが場に出ている状況で変幻の鏡がクロノヤードに落ちて効果発動。

これで司で1点ダメージのプローセナATK+1。

変幻の鏡の効果で理想ではマーリンのCBを再起動。

これでマーリンで2ダメ、司で1ダメ、プローセナのATK+2。

つまり直接ダメージが4点でプローセナのATKが5ですね。

場に司が2体出てたらさらにやばいことになりますねw

さらにコンボとしてダークエルフも入れます。

ダークエルフから司発動、プローセナATKプラス。

さらにコンボして創造的破壊も入れちゃいますw

そんなこんなで直接ダメージとプローセナのATKパンプで一気に決めるほぼフルCBデッキを構築中。

 

フルCBに孫悟空を入れるタイプもありましたが、フルCBにはプローセナの方が強いんじゃないかなぁと思っています。

後詰の達人が最近評価されていますが、プローセナはほぼ完全にそれの上位互換ですからね。弱いわけがない。

 

他にプローセナとシナジーがあるカード

1)ヴラドツェペシュ

2)クロノウォーマシーン(こいつ何気に時代3から孫悟空を止められるよねw)

3)バストリアンバーサーカー

4)疫魔のなんとか(漢字読めないw)

5)紫の同盟兵

6)雷縛術士