【HS】 Enrage研究

キーワード能力のEnrageが好きで使ってます。

運よくアマニバーサーカーを2枚パックから引けたのと、ありったけのダストでレイジングワーゲンを2枚購入したのとでデッキを組んでます。

メイジ型、ウォーロック型、シャーマン型と試してみました。

 

メイジ型

ヒーロー能力のおかげでEnrageの起動が確実。

ただし、メイジであるメリットはそれだけ。

弱くはないけどあまり爆発力もない。

 

ウォーロック

1ターン目にボイドウォーカーを出すことで2ターン目、3ターン目のバーサーカー、ワーゲンを守っていける。

それとワーゲンの2回攻撃にパワーオーバーウェルミングを使っていけると良い破壊力。

ただし、Enrageの起動が難しめ。

資産が増えたらEnrage状態のバーサーカーをヴォイドテラーで食べたりしても面白そう。

 

シャーマン型

フレイムタントーテムからのワーゲン2回攻撃や、ロックバイターウエポンでワーゲン強化、もしくはバーサーカーにウインドフューリーなど、攻撃力が高め。

ただしウォーロックと同じくEnrageの起動が難しいため上手く回らないことが多い。

 

といろいろ試してきて、現在はパラディン型を使っています。

今のところパラディン型が一番強いです。

ワーゲンって相手の場に攻撃力3以上のミニオンしか出てないと殴ってEnrageってのができないんですが、パラディン型だと+4+4して殴っていける。

これが強い。

7/7になって敵ミニオンを一体倒して8点を相手ヒーローへという感じです。やばいです。

で、最近はここにウィズダム(攻撃時に1枚ドローできるようになるスペル)をかけて2枚ドローしてますw

あとは+4+4がなければヒュミニティーで相手のミニオンの攻撃力を1にしてアタック→Enrageから2回攻撃とかのコンボもやります。

パラディン型が一番コンボのバリエーションが多いんですよ。

 

ワーゲン+ブレシングオブキング

タフネス増やしてつっこんでEnrage発動から2回攻撃

 

ワーゲン+ヒュミニティー

相手の攻撃力を下げてつっこんでEnrage発動から2回攻撃

 

ワーゲン+ブレシングオブウィズダム

2回攻撃で2枚ドロー

 

ワーゲン+ノーブルサクリファイス

体力の減っているワーゲンを守る

 

っていう感じでコンボしてます。

無課金でやっている方にはEnrage Paladinはオススメですね。

ダスト80消費してワーゲン2枚だけ買えばあとはベーシックのパラディンカードだけで十分強いです。

とりあえずダスト80で組めます。